2012-03-15から1日間の記事一覧

はてなブログの今のところの雑感と考察

テーマカラーが青から黒になった。高級感。 角丸からの脱却。角が丸くて青いバーが「はてな」の印象だったが。今時のデザインされたWebサービスっぽくなった。Google+風味。G+使ったことないけれど。 サブドメイン好きなワード使えるようになった。 ボタン類…

あと、そういえば、好きなサブドメイン取れるようにしたのは何故だろう。

飽きた。世は満足じゃ。

つまり、blog.hatena.ne.jpからの編集と、diffshare.hatenablog.comからの編集と2系統が出来るようになっている、という仕組みさね。 iframeから編集画面を呼び出すといえば、wordpress.comもそう。上のバーのNew Postボタンを押すと、新規投稿画面が出てく…

はてなブログ。技術的に面白いことやってるな。ajax的なpjax的な 気のせいだったわ 気のせいじゃなかった。まさか、そこにiframeを仕込むとは。 ブログの記事の編集ボタンから編集しようとすると、URLの変化なしに記事の書き換えが可能。それはiframeが埋め…

はてなブログは表示されるまでの時間が短いのでいいですね。あとタイトルを書かなくても良い点が。

ブログってデザインテーマ勝負だと思っていた時期がありました。 あと、はてなダイアリーは他のブログサービスに比べてクリックしてから表示されるまでの時間がとっても長かった記憶があります。 なぜでしょうか。

はてなダイアリーを使い込んでいないから、何が変わったのか分からない。

test

aaaa